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TTPアフィリエイト

最新のTTPアフィリエイト ~パクリエイターの極意~

投稿日:

アフィリエイトに使える時間は1日せいぜい1~2時間。
そんな限られた時間のなかで戦うサラリーマンの僕にピッタリだったのが、「TTPアフィリエイト」です。
最初は簡単なことから始めたら、結果もそれなりについてきたので、続けることができるようになりました。
なによりも、まずは集中して稼ぐパターンを実感することが次につながる重要なことなんだなぁとつくづく思いましたので、この記事がアフィリエイトを無理なく楽しんでいけるきっかけになれば幸いです。


 

ハイサ~イ!

サラリーマンやってると、アフィリエイトに使える時間は少ないと思います。
僕の場合、1日の平均は2時間です。

そんな貴重な時間を使ってコンテンツを作っても、アフィリエイトの結果が出なければ、メンタル的にキツイので、なかなか続けることができませんよね。

何事もそうだと思いますが、成功の秘訣は「継続」です。
アフィリエイトもアクセスを集めて、作ったサイトから報酬を得るための秘訣は「継続」です。

そして、継続するためには、自分で意思決定して、目標を持ち、記録することが大事です。

僕の場合、「TTPアフィリエイト」を「やる」と意思決定して、5万円の成果報酬を毎月獲得するという目標を持ち、作ったコンテンツの数と出稿した広告の数を毎日記録した結果、3ヶ月で目標を達成できました。

なので、サイトを作り、アクセスを集め、CVを獲得する、つまり「結果」を出すための簡単な方法を先ずは紹介します。

「TTP」とは? 「徹底的に」パクること!

T 徹底
T 的に
P パクる!

「TTPアフィリエイト」をご存知ですか?

この攻め方を知らないと、ノウハウを持っているだけで実践できずに終わるか、実践しても結果を出せずにアフィリエイトを止めることになります。

「実践して結果を出す!」
これがアフィリエイトで成功するための第一歩です。
そのための手法が「TTPアフィリエイト」というわけです。

もう少し具体的に言うと、「TTPアフィリエイト」= ペラサイト+PPC となります。

たとえば、ダイエット成功の本質は、「炭水化物の制限」と「運動」だといえます。

でも、巨大なダイエット市場には、ありとあらゆる、多種多様なダイエット商品がありますよね。

アフィリエイトに関するノウハウも似たような感じで様々なものがあります。
では、その本質は何か? というと、「コンテンツ作成」「集客」です。

なので、「ペラサイトを作って」「PPC広告で集客する」という手法は本質的です。

つまり、実践すれば、必ず結果が出ます。

では、「コンテンツ作成」と「集客」をどのように実践するのか?

順を追って説明しますね!

TTPアフィリエイトの実践方法

TTPアフィリエイトの目的は、とにかく結果を出すことです。
そのために必要なことだけにフォーカスしています。

商品を選定して、ペラサイトを作って、PPC出稿する。
やることは、この3つだけです。

TTPアフィリエイトの3ステップ

  1. 商品選定
  2. ペラサイト作成
  3. PPC出稿

それでは、早速いってみましょう!

商品選定のやり方

afbについて

アフィリエイトを始めるには、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録します。
多くのASPがありますが、ここでは「afb」を使います。
「afb」は、エステ・脱毛・ダイエットといった「美容系」が充実していて、他社にない案件も扱っています。
また、報酬に消費税がプラスされることや、支払いサイクルが30日(月末締めの翌月払い)と他社よりも早いことが魅力です。
管理画面も分かりやすいので、オススメです。

afb
https://www.afi-b.com/

プロモーション検索

「afb」の管理画面にログインしたら、画面上部の「条件指定」をクリックします。

クリックして提携管理の画面が表示されたら、下のほうへスクロールします。そうすると「条件設定」の項目がありますので、そこで「リスティング OK」と「提携承認 自動」にチェックを入れます。

「この条件で検索」をクリックすると、100件以上の結果が表示されると思います。

提携申請

結果が表示されたら、「プロモーション詳細を見る」をクリックします。
プロモーション詳細には、商品情報や注意事項などが記載されていますので、「リスティング制限」について確認していきます。

「リスティング制限 無し」や「商標出稿 OK」などと記載されている案件に提携申請します。
提携申請する際は、「商品名」、「PID」、「報酬単価」をエクセルなどで管理しておけば、あとで役立ちます。

商品名 PID 報酬単価
〇〇〇〇〇 1234 1,234

ペラサイトの作り方について

WordPressについて

僕は、レンタルサーバーにWordPressをインストールしてペラサイトを作っています。

WordPressでアフィリエイトを始める手順は次の3つです。
①ドメインを取得する
ドメイン取得は、「お名前ドットコム」がオススメです。

お名前ドットコム
https://www.onamae.com/

②サーバーを借りる
レンタルサーバーは数多くありますが、「ロリポップ!」がオススメです。
WordPressも簡単にインストールできます。

ロリポップ!
https://lolipop.jp/

③WordPressのテーマ(サイトデザインのテンプレート)を選ぶ
膨大な数のテンプレートがありますが、オススメは次の3つです。
どれも無難なWordPressのテーマだと思います。

・STINGER(無料)
http://wp-fun.com/

・AFFINGER(有料)
WING(AFFINGER5版)

・賢威(有料)
https://www.seo-keni.jp/

・レンタルサーバーとの賢威パッケージもお得です。
賢威パッケージプラン

ページ構成

ペラサイトのページ構成はこんなかんじです。

広告主の販売ページからTTPするのは、次のような項目です。
・商品サービス名
・アイキャッチ画像
・アフィリエイトリンク①
・キャンペーンタイトル
・セールスポイント①(販売実績)
・セールスポイント②(メディア掲載歴)
・セールスポイント③(受賞歴)
・割引率
・送料無料
・手数料無料
・返金保証
・プレゼント
・支払い方法

PPC出稿のやり方について

PPC広告について

たとえば、Yahoo!JAPANで、「育毛」と検索すると、次のような結果が表示されます。

この赤枠内が、全てPPC広告です。
「PPC広告」は、「Yahoo!プロモーション広告」に登録して利用します。

Yahoo!プロモーション広告
https://promotionalads.yahoo.co.jp/

「PPC広告」は、クリックされると広告費が発生する「クリック課金」という仕組みです。

1クリックあたりの単価を自分で決めることができます。

僕の場合は、だいたい報酬額の5%を設定しています。

たとえば、アフィリエイトの成果報酬額が3,000円の場合は、クリック単価は150円に設定します。

そして、15回クリックされて売れない場合は、利益が取れないので、その広告の出稿を止めます。

PPC広告は、売れる商品や、売れるキーワードが見つかれば、確実に稼げます。

広告出稿

初めて広告を出稿する場合は、意味の分からない用語もあると思います。

主な用語の意味

  • スポンサードサーチ
    Yahoo! JAPANをはじめ主要提携サイトの検索結果などに、検索したキーワードと関連性の高い広告を掲載するサービスです。検索連動型広告。
  • アカウント
    Yahoo!プロモーション広告の運用における、1番上の管理単位。アカウントの登録情報の管理や資金管理などを行います。アカウントは、キャンペーン、広告グループ、広告の3階層で構成されています。
  • キャンペーン
    1つ以上の広告グループから構成される管理単位。キャンペーンでは予算・スケジュールなどの設定を行えます。
  • 広告グループ
    キャンペーンの下の管理単位。広告グループには、広告、ターゲティング情報や配信デバイス、入札価格などを設定します。
  • キーワード
    宣伝したい商品やサービスに関連した 1語以上で構成される語句。インターネットユーザーが探している情報と、登録キーワードや広告との関連性が高いと広告が表示されます。
  • 広告
    検索結果やコンテンツページに表示される広告文。タイトル、説明文、リンク先URL、表示URLから構成されます。

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)用語集

Yahoo!プロモーション広告は、次の4ステップで広告を出稿します。
①キャンペーン作成
②広告グループ作成
③キーワード作成
④広告文作成

それぞれの関係性は次の図のようなイメージです。

アカウント>キャンペーン>広告グループ>キーワード&広告文

Yahoo!プロモーション広告へログインし、「スポンサードサーチ」タブをクリックします。
次に、「キャンペーン管理」タブをクリックします。

「キャンペーン管理」画面が表示されますので、左サイドバーにある「新規作成」をクリックします。

「キャンペーン作成」をクリックします。

ログイン → スポンサードサーチ → キャンペーン管理
新規作成 → キャンペーン作成

「キャンペーン作成」の編集内容を保存すると、

広告グループ作成 → キーワード作成 → 広告文作成 と順に進みます。

キャンペーンエディター

Yahoo!プロモーション広告には、キャンペーンエディターという便利なツールがあります。

広告出稿の専用ツールで、表計算ソフトのような感じで操作できるので、とても簡単です。

出稿した全ての広告が一覧表示されるので、広告文のコピペや、広告グループの削除など、出稿作業のスピードが驚異的にアップしますので、オススメです。

スポンサードサーチ入稿支援ツール
キャンペーンエディター
https://promotionalads.yahoo.co.jp/dr/yce/

まとめ

「学ぶ」の語源は、「真似ぶ(まねぶ)」とされています。
まずは、簡単なことから、あまり難しく考えずに、どんどん真似て実践していくことが上達の近道だと思います。

TTPアフィリエイト=ペラサイト+PPC

まずは、商標OKの案件でペラサイトを作って、PPCで出稿する。
とても簡単なので、ぜひトライしてみて下さいね。

分からない事があればこちらのお問い合わせフォームから連絡下さい。

では!

ちゅうーうがなびら(出会いに感謝)。

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