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ツール

「コンテンツスカウターZ」というリサーチツールの威力が、ガチで「超Z級!」だった話!!

更新日:

最新の「コンテンツSEO」で最大級の戦闘力を簡単に手に入れる方法とは?
~どうして8時間以上もかかっていたリサーチを、1時間以内で終わらせることができたのか?~

ハイサ~イ!

いつも時間のないサラリーマンの僕が、「アフィリエイト」のための「リサーチ」にかけていた長くて辛い時間を、ビックリするほど、そして、もう信じられないくらい短縮できる方法を発見したので、今回はそれをぜひぜひ!紹介してみたいと思います!!

アフィリエイトで結果を出すために最も重要なことは何?・・・

僕が一番重要だと考えているのは「リサーチ」です。

そもそもリサーチしないと記事を書けないので、半日以上の時間をかけます。

でも、コツコツと手作業で長時間のリサーチをしていると、

あぁぁぁぁぁぁ・・・
少ない時間と労力で、簡単にライバルサイトをリサーチして、最大の効果を出せるようなツールがあればなぁ・・・

と、よく思っていました。

そんなある日、とうとう、天から「ツールの神様が」舞い降りてきました \(^o^)/

キーワードを入力すれば、あとは全て自動でやってくれる!
そんな魔法のようなツールが「コンテンツスカウターZ」です。

「コンテンツスカウターZ」の威力は、そりゃぁもう圧倒的で、アフィリエイトで結果を出すために最も重要な「リサーチ」にかける長い時間と、もうヘトヘトになって鼻血をだして気絶しそうになっていた労力が一瞬で解消されました!

 

「コンテンツスカウターZ」を実装した途端・・・

ものすごく簡単に、そして正確に、ライバルの戦闘力を計測できるようになりました!
~なぜ、検索結果で上位表示されるサイトを、たったの「3クリック」で全て丸裸にできるのか?~

「コンテンツスカウターZ」は、「狙っているキーワードの入力」・「拡張キーワードの収集」・「サイトの解析」と、3回クリックすれば、あとは自動でツールが動いて、簡単にリサーチ結果を手に入れることができます。

どのようなリサーチ結果が、たったの3クリックで、簡単に手に入るかというと!

キーワードの解析結果

キーワード毎で上位表示しているサイトを解析して、競合度がわかるので、ライバルが弱くて、収益性が高い、お宝キーワードをドンドン見つけることが出来ます。

見出しの解析結果

上位表示しているライバルのコンテンツを調べて、記事の見出し構成を分析することが出来ます。

共起語の解析結果

上位表示しているコンテンツで使われている単語(共起語)を調べて、記事の中に入れるべき単語の一覧を見ることができます。
検索上位トップのサイトでよく使われている共起語(関連キーワード)を網羅して、どのような言葉が書かれているのか、ターゲットが求めているニーズをとらえることができます。
コンテンツの中に入れるべき単語(共起語)の一覧を見れば、どのようなキーワードを入れてコンテンツを書けばいいか分かるので、ターゲットに求められ、Googleにも評価される記事を書くことが誰でも出来るようになります。

「タグ」の解析結果

ライバルサイトが、アフィリエイトサイトなのか、アドセンス用のサイトなのかを見分けることができます。
タグを解析することによって、ライバルがどういうことをやっているのかが見れます。

「タグ解析」でわかる具体的なこと

・アフィリエイトリンクの数
・アドセンス広告の掲載
・googleアナリティクスを利用しているか
・Yahoo!アクセス解析を利用している
・googleリマーケティング広告のタグを設置しているか
・Yahoo!のリターゲティング広告のタグを設置している
・Facebook広告のタグを設置している
・どこに発リンクをしているか

  • キーワードで上位表示しているサイトが何のためのサイトで、どのようなことをやっているかを一覧で見ることができます。
  • アフィリエイト用のサイトが上位に多いキーワードは、SEOの競合が激しいと判断できるので、参入するかどうかの指標になります。
  • どの「キーワード」で「コンテンツSEO」をやっていけば良いか判断することが出来ます。

まぁざっと、

このように「コンテンツスカウターZ」の威力は、むちゃくちゃ圧倒的です!(←たったの3回クリックすれば、あとは自動で全部やってくれます!)

それでは、

時間のないサラリーマンが、「コンテンツスカウターZ」の圧倒的な威力で、アフィリエイトで結果を出すために最も重要な「リサーチ」にかける長い時間と、ヘトヘトになって気絶しそうになる労力一瞬で解消されて、8時間以上もかかっていたリサーチを、わずか1時間以内で終わらせることができた方法について詳しく説明していきますね。

アフィリエイトで結果を出すために、最も重要なことは「リサーチ」だった!

僕は以前、サイトを作ったり、記事を書いたりする時に、

「どんなふうに記事を書けばアクセスが集って、アフィリエイトする商品が売れるようになるんだろう?」

と、よくそんなことを考えていました。

そして、最大の悩みは、

「なぜアフィリエイトで結果が出せないのか?」( ;∀;)

ということでした。

結果が出ない原因はきっと、
アフィリエイトする商品を購入しようと思う人の「悩み」や「迷い」を解消してあげたり、「疑問」や「知りたい事」の答えを教えてあげたりできていないからなんだろうなぁ・・・

と、なんとなく答えは見えていたような気がするのですが、

でも、それをどうすれば解決できるのか?その答えをすぐに見つけることはできませんでした。

しばらく悶々としていましたが、ついに、ある考えにたどりつきました。

それは、

初心者が、アフィリエイトで結果を出すための戦略は、「TTP」だ!

そう確信しました。

どいうことかというと、

つまり、

ターゲットが、検索しそうなキーワードで上位表示されているサイトを分析して・・・

 

「徹底的にパクる!」 \(^o^)/

T 徹底
T 的に
P パクる

TTP(徹底的にパクる!)です。

検索結果の1ページ目に表示されるようなサイトは、ターゲットの検索ニーズに応えている良いサイトなので、それを分析して真似すれば、同じような結果が出せるにちがいないと考えました。

さらに、Googleが、なぜそのサイトを上位に表示させるのか、どのような考え方や理念で検索結果、検索順位を決めているのか・・・
そのバックボーンとなっている「Google が掲げる 10 の事実」を知ったことで、「TTP戦略」に確信を持ちました。(* ̄ー ̄*)

Google が掲げる 10 の事実

Googleが常に立ち返り、常にこのとおりであるよう努めている「10の事実」の一丁目一番地には、

「ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる。」

と、書かれています。

だから、Google が上位表示させるサイトは、ユーザーのことを考え抜いて作られたサイトだと評価できます。

つまり、アフィリエイトする商品を絶対買う人や、絶対に欲しいと思う人、そんな「ターゲット」の「悩み」や「迷い」、「疑問」や「知りたい事」などのニーズに応えている質の良いサイトを検索結果の1ページ目から拾い出し、その構成を分析して真似れば、同等以上に質の良いサイトを作ることができて、「コンテンツSEO」で上位表示が狙えるということです。

 

彼を知り己を知れば百戦殆うからず(孫子)

初心者がSEOアフィリエイトで結果を出すためには、しっかりと「リサーチ」して、良質なサイトのTTPをやってみることがオススメです!

 

リサーチに基づいて、いい情報を提供する良質なサイトを作れば、無料で大量のアクセスが震えるほどやってくる!

いろいろあるアフィリエイト手法の中で、僕が最強だと考えているのは「コンテンツSEO」です。

でも、

すぐに結果を欲しがったり、ちょっとしたことで一喜一憂してしまうようだと、「コンテンツSEO」で結果を出すまでの時間に耐えられなくなって、途中でやめてしまうかもしれません。

僕も、お金を稼ぐことが目的で、その手段としてコンテンツを作っていたときは、記事を書いたりする作業が苦痛で、まったく楽しくなかったので、いくつかのサイトを途中でやめてしまい、続けることができませんでした。

ところが、

ターゲットのことを考えて、喜んでもらえることを目的に、その手段としてコンテンツを作るようになったら、とても楽しくなりました。

 

無料で大量のアクセスを集めることができる最新の「コンテンツSEO」とは?

SEO(Search Engine Optimization)は、検索エンジンのキーワード検索結果で上位表示されるために、サイトの「内部的要素」と「外部的要素」の評価を上げていくことをやります。

内部的要素は、コンテンツの内容です。
ユーザーのニーズを満足させるような内容がしっかりと書かれているかという事です。

外部的要素は、他のサイトからの評価です。
良質なサイトだと認識されているような外部リンクが設置されているかという事です。

「コンテンツSEO」とは?

コンテンツSEOは、「内部的要素」が一番大事という考え方です。
なぜ、そう考えられるかというと、検索エンジンのロボットが進化しているからです。
検索エンジンのアルゴリズムは、人間の判断に近づいてきています。
有益な情報を提供できているコンテンツなのか、独自性のあるサイトなのかなど、ロボットがけっこう人間並みに判断できるようになってきています。

ターゲットがどのようなコンテンツを求めているのかを考え抜いて、ターゲットが欲しい情報を掲載したコンテンツを作り、ターゲットの悩みや、苦痛を解決してあげられるようなサイトであれば、検索結果の上位に表示されるようになります。

大切なのは、「上位表示させること」ではなく、

「ターゲットのニーズに応えるコンテンツを作ること!」

そうすれば、サイト力がアップして、SNSで拡散されたり、自然に被リンクが増加したりなどもして・・・

無料で大量のアクセスが震えるほどやってくることになります \(^o^)/

 

時間のないサラリーマンが、アフィリエイトで勝ち続けていくためには、“もはや”「コンテンツスカウターZ」を持っていないと戦えない!

僕がアフィリエイトに使える時間は、1日のうち2時間から3時間なので、その貴重で少ない時間を最大限の効率で使いたいといつも考えています。

ところが、ターゲットの悩みや不安に応え、検索結果の上位に表示されるコンテンツを作るには「リサーチ」が大事なので、いくら効率が悪くても手を抜くわけにはいきません。

でも、8時間以上かかるリサーチは、使える時間の少ない僕にとっては膨大な作業時間で、精神的にも、肉体的にも、かなりの負担でした。

それはまるで、

「戦闘力・・・たったの5か・・・ゴミめ・・・!」

そんな声が聞こえてきそうなかんじでしたが・・・

「コンテンツスカウターZ」が、僕の戦闘力を飛躍的にアップさせてくれました!

最新の検索エンジン対策「コンテンツSEO」は、大量のアクセスを無料で集めることができます。

少ない手間で良質なコンテンツを作れるようになれば、「コンテンツSEO」で圧倒的に有利になるので、「コンテンツSEO」を成功させられるかどうかは、「コンテンツスカウターZ」を持っているか、どうかになってきます。

つまり、「コンテンツスカウターZ」を持っていないと、圧倒的に不利になります。

アフィリエイトに使う時間の膨大さを考えると、「コンテンツスカウターZ」を知らないことは最大の恐怖です。

ツールは、弱いモンに味方するんやおまへんねん。

ツールは、「ツールを知ってるモン」の味方しまんねん。

そんな声が聞こえてきそうです Σ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~...

「コンテンツスカウターZ」を使って何ができるのか?

高精度で、簡単、初心者にもオススメの「コンテンツスカウターZ」を使ってできることを整理してみます。

上位表示に必要なリサーチが簡単にできる!
・ライバルの分析ができる。
・上位表示する記事の見出し構成を簡単に取得することができる。
・どのようなサイトを作れば良いのか一目瞭然にすることができる。

ちなにみ、見出し解析機能の使い方は、こんなかんじ↓

キーワード選定が簡単にできる!
・関連キーワードを抜き出せる。
・お宝キーワードが見つかる。
・ユニーク単語数が解析できる。
・上位サイトで頻繁に使用されているキーワードを解析できる。
・Yahoo知恵袋などのQ&Aサイトで使用されているキーワードを解析できる。
・関連ワード、Yahoo虫眼鏡、連想ワードなどのキーワードを拡張して解析できる。
・上位表示しているコンテンツで使われている単語(共起語)を解析できる。
・記事の中に入れるべき単語の一覧を見ることができる。

キーワード解析機能の使い方は、こんなかんじ↓

タグを解析できる!
・上位表示しているサイトのHTMLの中にどんなタグが入っているのか解析できる。
・ライバルサイトが、アフィリエイトサイトなのか、アドセンス用のサイトなのかを調査できる。
・どのキーワードでコンテンツSEOをやっていけば良いか判断できる。

タグ解析機能の使い方は、こんなかんじ↓

検索エンジンの掲載順位を調べることができる!
・狙ったキーワードの順位を調べることができる。
・検索順位の変化を分析できる。
・検索順位を毎日自動で蓄積することができる。
・順位の推移をグラフ化することができる。

検索エンジン順位チェック機能の使い方は、こんなかんじ↓

「コンテンツスカウターZ」が自動で解析する具体的なデータとは?

ちなみに、「コンテンツスカウターZ」を使えば、こんな↓データが簡単に取得できちゃいます。

    • 月間検索数:キーワードの月間検索数
    • 推定平均CPC:キーワードの推定広告クリック単価
    • 競合度:キーワードの競合度
    • inTitle件数:キーワードの一部がページタイトルに含まれるページ数
    • allinTitle件数:キーワードのすべてがページタイトルに含まれるページ数
    • プレミアムポジション件数:広告のプレミアムポジションの数
    • 総被リンク数:総被リンク(内部リンクと外部リンク)数
    • 実被リンク数:実被リンク(外部リンク)数
    • mozRank:mozRank(MOZが独自に出しているページの評価値)
    • Page Authority:Page Authority(MOZが算出した対象ページの評価値)
    • Domain Authority:Domain Authority( MOZが算出した対象ページドメインの評価値)
    • inTitle率:検索上位のサイトのページタイトルにキーワードが入っているか
    • Index数:そのドメインのIndex数
    • ポータルサイト:上位サイトがポータルサイトなのか
    • ブログ:ブログサービスで運用されているサイトなのか
    • FBいいね数:Facebookの「いいね」数
    • はてなブックマーク数:はてなブックマーク登録数
    • 文字数:ページのテキストの文字数
    • 総単語数:ページの全単語数
    • ユニーク単語数:ページ内の重複を省いたユニークな単語数
    • キーワード含有率:文章内のキーワードの含有率
    • 読込速度:ページ読込速度
    • https:対応:SSLに対応しているサイトか
    • 更新日:ページの更新日

「コンテンツスカウターZ」を使えば、たったの「3クリック」で、とても簡単に自動リサーチができます!

これを手動でやると、、、鼻血をだして・・・きっと気絶します。

最新の「コンテンツSEO」の場合、検索意図に対する答えをサイトに全て詰めこんで記事を書きますが、「コンテンツスカウターZ」を持っていないと・・・・・膨大な時間がかかります。

時間は有限で、サラリーマンにとってアフィリエイトに使える時間はとても貴重です。
作業時間を短縮できて、驚きのリサーチ結果を手に入れることができる最強のツール「コンテンツスカウターZ」を持っていることで、アフィリエイトの楽しさが確実に広がります!

アフィリエイトで結果を出すには、お客さんの悩みやベネフィットを考えて、その答えをサイトに全て詰め込んでコンテンツを書くのが重要なんですが、どれだけ良いコンテンツを書けるかは「リサーチ」ですべてが決まります。

なので、

「コンテンツスカウターZ」でリサーチすれば、もう、すでに80%は成功したも同然です!

まとめ

  • コンテンツスカウターZの威力は圧倒的!
  • 勝ち続ける人は知っている!
  • 驚異的なリサーチ・パワー!
  • 上位表示されているサイトを丸裸にできる!
  • お宝キーワードを見つけることができる!
  • どのようなキーワードを入れてコンテンツを書けばいいか分かる!
  • 検索順位の変化を分析できる!

 

僕は、「コンテンツスカウターZ」と出会ったおかげで、「何を書けばいいのか?」という悩みが一切なくなり、どんどんコンテンツを作ることができるようになりました。

「コンテンツスカウターZ」に出会わなかったら...と思うとゾッとするくらい、僕の人生を劇的に変えてくれました。

「コンテンツスカウターZ」との出会いはまさに...アフィリエイト人生を変える「戦闘力のモリモリアップ」となりました!

 

公式サイト:「コンテンツスカウターZ」

 

「 戦闘力たったの5か……ゴミめ 」

 

ちゅうーうがなびら(出会いに感謝)。

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